さて突然ですが。私は今までアイドルにハマったという経験がありません。

強いて言えば、幼なじみがハマっていて半ば強制的に見せられてた光GENJIぐらいです。

そんな私なんですが、今何故かアイドルにハマってます

といっても現実のではなくバーチャルなアイドルな訳ですがw

THE IDOLM@STER」。悪辣がゲーセンの通信型ゲームにハマるのは、マジックアカデミー三国志大戦に継いで三度目な訳ですが。

端から見てただけで、一度も手を出したことの無い私が手を出したそもそものきっかけは今週の土曜日。

JGCの時にも話題が出ました酔う精さんことしげちゃんからの電話でした。

「あ〜くさん、アイマスやりましょう!明日」

ちなみにこの男、始めたのはその前の週の日曜日。その間に休みの日にわざわざ60kmは離れた大分市内に出てきたり、接待で大分市内に出て来て帰りにやって帰るなどの酔客ぶりをみせるまでに激ハマリしてる訳ですが……。

ちなみに悪辣は翌日日曜日に大分だらだらの会に参加。
最近、TRPG関連のイベントに出た後は参加してる面子ととあるゲーセンに行って三国志大戦やらマジアカをするのがデフォルトの悪辣には問題が無かったのですが……。

「別にやってもいいんだが……んじゃ君も大分に出て来たまえ(ニヤニヤ)」

ちなみにしげちゃんはその日お仕事。悪辣も完全に冗談で言ったのですが……。
「あ!もう福丸さんと待ち合わせるって決めてたから!」

……この男……趣味で過労死しないだろうか不安になります。


そんな訳で某ゲーセンに行き、マジアカの全国大会に奮闘する他人様を手助けしたりしてたら、pm9:00頃、しげちゃん到着。
悪辣、福丸、しげちゃん、更に火村ハジメ君の通称チーム・ヴァカルテットアイマスへ。

んで、私もやり始めた訳ですが……。


何故、翌日の同じ時間に全員勢揃いしているのか不思議です(ちなみに悪辣以外は仕事休み)

春香かわいいよ春香(*´Д`*)ハァハァ


PS:悪辣はこの後水曜日まで連続でアイマスに出勤しました。トホホ……。