またや……またハメられた……orz


いえ。自分の行きつけ(朝アイマスに電源が入ってないので帰ろうとすると、階段を降りる私に「あ、電源入れましょうか?」と言われるぐらい……トホホ)のアイマスがあるコーナーに新しいゲームが入りまして……。

BASEBALL HEROES

どういうゲームかと申しますれば。

野球です

……そりゃ名前見ただけでわかりますわなw

システムは三国志大戦のパク……ゲフゲフ……に似たシステムでカードを使って選手を操作していくもの。
PLは日本プロ野球12球団の一チームの監督となり盗塁やらヒットエンドランやら選手に指示を出し試合をしていくゲームです。

……さて。JGCの時にお話しましたが、私は横浜ベイスターズファンでありまして、幼いときから今でも斎藤雅樹(元巨人エース・現巨人一軍ピッチングコーチ)好きである野球好きでした(←過去形)。

このゲームが入ってくることを知り、私は「アイマス潰されるんじゃないか?」とか危惧してたり、金銭的に辛いとか思ってたりしたわけですが……。


うはwwwテラオモシロスwwwwww


コナミの野球ゲーム。「実況パワフルプロ野球」や「ベースボールライブ」あたりをやった事ある人ならすんなり入りやすいゲームですな。

昨日だけで

いきなりカツノリが二枚被り、福丸大将に上げてみたり

ヤクルト五十嵐亮太のレアカードが出たにも関わらず、能力的には弱いが元横浜な日ハム・横山道哉のレアと変えてみたり

福丸政権記念すべき初アーチがさっき私が上げたカツノリだったり。

中日ファンのしげ様は、初プレイでエース川上憲伸17奪三振に切って取らせたり

とまぁ金と時間をむやみに削りながら楽しんだのでした。


……そしてまた散財か……orz


PS:プリンスこと玉子様・安村さんにやってもらいたいゲームですw