JGCレポ第三日目 副題:結局このザマか……。

最終日です! ……といっても既にやることの無い我々。定番と化した朝一のコンビニ行きをした後、一番訪ねたであろう物販スペースへ。 そこで悪辣JGC行きの目的の一つ「GF別冊・ダブルクロスの風景」を今更見つけてGET! ふと見てみるとしのとうこさんのサイン会もやっていらっしゃる! これは!と並び絵付きのサインを頂きました!(ちなみに私は「DXオリジン」の衛星軌道支部長こと大宙ヒカルの絵を、安村さんは「闇夜に降る雪」「聖夜に鳴る鐘」の上月永斗。福丸さんは薬王寺結希を隣で売り子をしていたPLの藤井忍さんのスマイル付きで貰いました。福丸奴(富野小説風)) その後、昼食にマクドナルドへ。地元で食えよというのは無しの方向で……。 その帰り道、事件が起きたんです姉さん(誰?) JGC参加者にはいくつか配布されるものがあります。パンフレットや10周年記念の六面体ダイス詰め合わせや参加者の証明であるパスなどです……。 太文字で書いたからにはオチも読めますね……はい。 パスが無くなったんですよ……しかも会場に預けてあった荷物の引換券ごと……。そんな身体を張ってネタにならなくてもいいだろうにorz……凹む悪辣と呆れ顔の福丸さんと優しく慰めてくれるプリンスの三人はパスの再発行と荷物の確認をすませ、石田ヒロユキさんのサイン会へ。 一時間待ちの末、サインをGET! 一人頭5分以上掛かっていらっしゃったので「おや?」と思っていたら…… ゲッ!凄く真面目に描いてはる!!Σ(゜Д゜;)イラストとして雑誌に乗ってもおかしくないクオリティでですよ……スゴ。んで、また三人揃ってゲト!悪辣=「黒き星の皇子」のにゃふぅ(注:東雲摩耶ではなくデフォルメした奴)。安村さんは「黒皇子」や「フレイスの炎砦」でお馴染み・柊蓮司。福丸は「オーディンの槍」「スルトの剣」のヴィオレットをアルシャード」のキャラなのに「ナイトウィザード」のマニュアルに描いてもらうというオチ付きで頂いてきました。おのれ福丸!またそんなネタをっ!!キーッ!!(ハンカチを口に加え)まあ矢薙直樹小暮英麻両氏の出演するトークショーには間に合わず残念に思ってたら……またも事件です!!さ、NW通信がちょっとした事件なのでショックを受けながら。ここで唐突ですが、悪辣さんは喫煙者です。サイン回終了後、荷物などを取りに行ったりしたり、他の人が貰ったサインをコピーしてもらったりしてた悪辣さん。ちょっと一息ということで、喫煙スペースに向かいました。その喫煙スペースにで吸ってたりしてますと、お久しぶりの火村くんが何やら興奮気味。そして悪辣さんの背後を見つめる福丸さんの顔は硬直しております。「何だぁ?」と暢気に振りかえる悪辣さん。……ゲェ! 銀パパーっ!!(; Д) ゜ ゜ポーンそこにはにこやかな笑顔で佇む鈴木銀一郎先生のお姿!!まさか悪辣の後ろで煙草吸っているなんて予想だにしませんでしたわっ!!火村くん、握手などしてもらうところを携帯のカメラに収めようとしていますと……。銀一郎先生、「君達も一緒に入りなさい」と悪辣、福丸、安村さんを呼びかけてもらったり!!悪辣とて芸能人や有名人も生で見たことがない人間でもありません。10代の頃、修学旅行で渋谷に行った時に変な動きをしながら迫ってくるロン毛の兄ちゃんがキムタクで、30cm近くまでよった事のある男です。ですが、この時は生まれて始めて感動で足が竦んだ瞬間でした。握手などしていただいた時にも「あ、ありがとうございます!」などと決まりきったセリフしか吐けず後悔してみたり。去って行かれる背中を見送りながら、好々爺という言葉はこの方のためにあるのだなぁと思った瞬間でした。新幹線のため先に帰られる安村さんと別れ(本当に3日間ありがとうございました!プリンス)そして閉会式も無事終わり、PM5:00JGC終了!3日間世話になった磯子に別れを告げて、悪辣達は一路、新宿へ!!へ?「飛行機に乗るなら浜松町駅だろ? 何故新宿?」ふふふ……まだこの地獄ツアーは終わっていないのですよ!!待て次回更新!! 続く