遂にマジレンジャーが最終回を迎えました!

いやぁーまさかマジエル様が天空変身してリタ*1になるなんて予想もしませんでしたね!!

更にはアフロ君ことティターンが超絶美形となって復活!「コウチャッチャー!」の名乗りで還って来たスレイプニル大変形*2ダゴンの人間体がスティーブン・セガール

しかし一番以外だったのは、ン・マ様への切り札がマンドラ坊やの悲鳴だったとは! 「余が……余が……アヌビス神だったらこんな……こんなことにはっ・・・・・・!」の最後の台詞には涙を誘いましたね!


……


はい?

そんな描写は無かった?

……ソンナーアッタヨーヤダナーウソナンカツイテナイヨー。

録画画面が砂嵐だった気がしないでも無かったけどね!



……畜生……畜生……録画予約忘れるなんて……そんなことは無い!無いんだよぉぉぉぉぉっっ!!

そうだよね!ブレイジェル!「見てもいないのに最終回のレポートをした勇気」に魔法は答えてくれるよね!「ウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ」*3っ感じで……ねぇっ!


「くたばれ地獄で懺悔しろ」


ああっ!貴女はアンゼロット様!ウィザード繋がりと言う訳ですか!!

……ネタが無いからってこんなネタはいらないよママン(マジマザーに非ず)

*1:魔女リタ。「パワーレンジャー」初期シリーズの敵役。「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の魔女バンドーラがパワーレンジャーではこう呼ばれる。バンドーラを演じられていた天空大聖者マジエルこと曽我町子さんがアメリカに渡ってパワーレンジャーオリジナルの部分をリタとして演じていた。

*2:元ネタは「NG騎士ラムネ&40」の守護騎士アッサーム。梅津秀行氏と馬繋がりのネタである。

*3:魔導騎士ウルザードの今や存在を忘れ去られたウルカイザーへの魔導合体呪文。