こんこんレポ〜またはスタッフがこんこんなレポ

2/10に大分混成TRPGコンベンション第四回が行われました。

参加サークルが二倍になって二回目のこんこん。前回は参加できなかったので今回はハジケるつもりで来た訳ですが……。

最初に私悪辣が今回のMCに抜擢!でも5秒でMC剥奪というハジケっぷり!

その後、私のゲームが参加者様と被るハジケっぷり!必然とアリアンロッド二卓となってしまいました。

んで私のセッションはダンジョン物。いくつかの部屋に仕掛けられたリドルを説き明かし、最後のボスがいる部屋へと向かうというもの。

キャラメイクを済まし、残りは後6時間!余裕を持ってみても5時間もあれば終わるだろうという予定でしたが、ここで予想外の出来事かっ!!

3時間も余らせてしまいますた……orz

えらくサクサクと進んでしまいまして……特にラスボス!オリジナルの蠍*1。更に別に隠れていたバンパイア*2との戦闘が、合計5ターンで完・敗!

中盤にやったギルマン*3の方がよほど良い勝負をしておりました……。

3時間も余ったので、別のゲームやセッションをすれば良かったのですが、思い付かず……そのままお開きにしてしまいました……。

参加者の皆様、ゴメンなさい……。


こんこん全体としては好意的な御意見を頂けて上々!
ただ、スタッフの一部……つーかこんこんかんかん*4・福丸村正とAir通コン代表・しげちゃん♪が風邪でへばり、その風邪が他のスタッフに移る始末……。

そしてその風邪の大元は先週の悪辣の風邪だったという最悪なオチでありましたとさ。

めでたくなしめでたくなし。

あ、それとこんこんの公式ブログもございます。どうぞ宜しく。

http://koncon.xrea.jp/index.php

*1:4レベルモンスターシーザリオンを少し弱くしたもの

*2:5レベル。1レベルのPC達にはちと辛い相手……のはず

*3:お魚モンスター。この時はギルマンアーチャー@3レベル、ギルマンメイジ@4レベル、ギルマン@モブ×2でしかも水中戦闘でダイスペナルティ有だった

*4:大分混成TRPGコンベンション・あ〜くらっと(本名:神田崇史)監査役