魔法。それは正義の力!

 始まりましたねー。「魔法戦隊マジレンジャー」!

 今年は歴代最燃えだったデカレンジャーで何もレビューできなかったこともあるので、今年からは毎週していこうかと思います!
響鬼に関しては、私なんぞがしなくてもたとえば福●あたりが熱く書いてくれるでしょうし、やっぱり私は戦隊大好き人間ですのでw


 では、第1話「旅立ちの朝〜マージ・マジ・マジーロ

 ……の前の、スーパーヒーロータイムPRIDEになってた事についてはスルーさせていただきますw あ、」ちなみにあのロケはニュージーランドだそうで、撮ったのはパワーレンジャーSPD」(デカレンジャーのスタッフ。爆発がハデなわけだw

 とりあえず、地底冥府インフェルシア のセットが良いですねー。ちょっとしたファンタジー映画のセットみたいです。

そしてOP! カッコイイじゃないですか……今年のアクションのテーマは「サーカス」だそうで、あのアクションに萌えます!個人的にはデカレンOPよりも好きです。んで、ちゃんとフォントも魔法ものっぽくやってるし。響鬼も基本のフォントを草書体みたくやってるし。
 
 んで、ストーリー。いきなり兄貴サラダに兄貴農場っておい! 心境は翼と同じでしたが、蒔人のキャラも今までの戦隊の兄貴キャラでは珍しいポジション&演技が上手いのでこれも良し! んで、だらだらな芳華とこき使われる礼儀正しそうな麗の姉妹……姉妹なのにツインカムエンジェルよりチームワークが悪そうな予感がしますw でも、麗たん萌え(;´Д‘)ハァハァ
 更に「ウチの馬鹿」(翼談)の三男・魁。確かに馬鹿っぽい 前年のバンや多分歴代でもトップクラスのバカ・メガレンの伊達健太なみにバカっぽい……でも、レッドたるものやっぱりバカでなければ勤まらぬ! ガンバレ魁!!

 そして、マジマザーこと深雪お母さんですよ!(;´Д`)ハァハァ 母親が司令官と言うのも兄弟戦隊初です! でも、やってることは「ゴーゴーファイブ」の巽モンド博士と変わらんぞw

 ストーリーの流れはやはり第1話だけあって、詰め込み感もありましたが、個人的には満足。そしてアクションシーンもイケル! 特にマントの使い方が(・∀・)イイ!
 魔法変身から名乗りまでの流れも燃え、蒔人の「これが魔法のパワーだぁぁぁっ!」で燃え、麗の「マジカルショータイム」&芳華のピンク扇風機で萌えたです!……まぁ、翼のアクションが少なかったこと&魁の少林サッカーガオレンジャーストームはちと・……でしたがw

 とりあえず、「今までのフォーマットを壊していく」という東映・塚田プロデューサの戦隊第二弾! 私にとっては「痒いところに手が届く」メカ戦隊であったデカレンと共に、新しいファンタジー戦隊のフォーマットとなって欲しいと願います!
  
 

 PS:ちなみに悪辣一番の萌えは最後に出てきたあの白菜なんですがw