『悪辣無法録』初の長期連載なるか!(ぉ) ついに一日目でーす。

朝6:30起床。前日…というかさっきまでのセッションのせいかイイ感じでナチュラルハイの悪辣さん(27歳・独身)。朝風呂なんかに入ったりしました。でも、大浴場のサウナにまでは入る勇気はありませんでした。

さて、東京に飛行機で行くにあたり、我々が気にしていた事が一つありました。台風です

苦しくも24日から台風11号が関東を直撃! 朝台風情報を見た時点では千葉あたりで停滞中。最悪、飛行機が飛ばない可能性も……。

恐る恐る空港へ。

とりあえず、我々が登場手続きをする間、空港の酔う精さん(26歳独身、ちなみに変換間違いにあらず)が飛行機がどうなるかを見てくれることに。

そして帰って開口一番!。

「マジかよ……信じられねぇ!」

な、何が起きました? 酔う精さん?!!



「……定時に飛び立つって! 信じられねぇ!!」


……びっくりさせんじゃねーっ!!


そんな酔う精さんとも別れ、馬鹿3人組は一路東京へ!


そして別にこれといった出来事もなく東京着。
JGCの受付まで五時間ほどの余裕があったので、我々は一路オタの聖地・秋葉原へ!!
行き先はイエローサブマリン!!
ここでダイスやらシステムやらJGCで入りそうなものをGET!

↑ちなみにこの事が後々重要になります。注意!!

東京駅で予想外にうまかったラーメンを堪能し、我々は一路横浜プリンスホテルのある神奈川県・磯子へ!!


山の上に聳える横プリを見て、この距離を歩かなければならないのかと肩に乗った10kg程の荷物の重みにうんざりしつつ(ちなみに麓に連絡通路があるため、実際はそこまで苦労はしなかったです)やっとこさ会場入りです!

ここで問題です。会場入り後、福丸村正を襲った出来事があります。それは一体なんでしょう?

A:JGC10周年特典で貰ったダイスをエレベータの中でブチ撒け、一個はエレベータの下に落ちて回収不可能に!

B:荷物を置こうとヘロヘロになって部屋に行くと、未だ清掃中で。1時間待ちぼうけ。

C:JGCの物販コーナーに秋葉原イエサブで買ったものが全て売られてた

D:秋葉原イエサブで買ったダブルクロス2ndeditionのサプリメント『ブレイクアップ』が無くなっていた

次のうちどれでしょう!





答え:全部





……そんな身体を貼ってネタをしなくてもいいのに(悪魔の笑み)


長くなりそうなので続きはまたのちほどー。



続きです。

そんなこんなで悪辣&福丸と部屋を御一緒していただく安村直樹さんとも合流。(ちなみにイケメン。物腰柔らかな好青年!悪辣&福丸は彼の事を「プリンス」と呼ぶと心に誓いましたw)

やっと部屋にも入り、開会式へ。司会の綺麗なお姉さんが藤澤さなえさんと知りびっくりしたり、鈴木銀一郎先生(御年71歳)の元気さにびっくりしたりしながらついにスタートです!

福丸&火村くんがFEARのセッションに参加してる間。悪辣さんと安村さんが何をしてたかと申しますと……。
下の選択肢より一つだけ選ぼう!!


A:フリー卓に参加!

B:ライブRPGに参加!

C:プロ野球話に華を咲かせる!


……ちなみに福丸達が出発してから帰って来てシャワーを浴び終わるまでの約8時間中日ファンの安村さんと横浜ファンの悪辣の熱い野球談義はずっと続いていましたとさ。

めでたしめでたし。



めでたくねえ!!Σ( ̄Д ̄;)


福丸帰還後、井上純弌トークショーへ。

のっけから「俺の前でスターウォーズの話はするな!」と釘を指す鈴吹社長。無視するじゅんいっちゃん。
菊地たけし先生を褒める井上先生。すかさず「いやいや!井上先生には敵いませんよー!!」褒め殺すきくたけ先生のやなライバル関係
ダブルクロス好きの悪辣にとっては(*´Д`*)ハァハァ な話の連続。
酸素切れで頭がフラフラになる悪辣。
きくたけ先生初リプレイがボードゲームの「宇宙戦艦ヤマト」で、オチが、「宇宙空間に響き渡る「たけしー!ごはんよー!」の声etcetc。

まー笑いました。地面がグラグラ揺れてましたが(←寝不足)

部屋に帰ったのは3時。そのままメモがわりにブログ更新(25日のはその時の脳ミルク状態のモノです)。一時間掛けてデンパな文を書き上げた後、気絶


睡眠時間:4時間 弐日目に続く……